地味に頑張っていきます みんな覗いてください


by tentotito

<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

こんな記事がありました。
 武田薬品工業が、子宮頸がんを予防するワクチンの製品化に向けて研究開発を始めると発表しみたいです。国内では英製薬大手グラクソ・スミスクラインが同ワクチンを発売しているが、国内製薬大手が開発に着手するのは初めてなんですって。
すごくいいことですね。てか今までしてなかったの?

 ニュースによると、武田薬品は、国立感染症研究所が発明したワクチンを世界で独占的に研究開発・販売する権利を取得したみたいです。このワクチンは子宮頸がんを引き起こす可能性が高い、高リスク型ヒト・パピローマウイルス(HPV)15種類すべてに対し有効な可能性があるそうですよ全然意味わからないウイルスですけどね。うち6種類については有効性が確認されているみたいです。

 子宮頸がんは30代後半から40代に多いが、最近は20~30代の若い女性の患者が増えて来てるみたいです。 予防接種で防げるものならどんどん頑張って開発してほしいですよね。


少しでもがん撲滅につながるものを開発してほしいですね。応援してます。



スカルジーンズ ロック 色落ち
ひな人形を飾る時期
漢字の成り立ち 辞典 漢字辞典
ミニカーケース
[PR]
by tentotito | 2010-10-13 22:12